11月28日(火) 親子リトミック「ララ・ムジカ」

今日も楽しい「ララ・ムジカ」が始まりました。まず”あいさつ”をしてその後は、一人一人お名前を呼んで、大きな声でお返事”はーい”(*^_^*)

先生のお手本に合わせて、”はーい”と上手に手を挙げてお返事できました!(^^)!

DSC00050 DSC00051

DSC00052 DSC00060

DSC00059 最後はみんなで”はーい”

お返事ができたら、手遊び歌やふれあい遊びを楽しみました♪

DSC00061 「こーぶた」「たーぬき

DSC00063 「きーつね」「ねーこ

なじみのある曲を親子で触れ合いながら、歌ったり手遊びしたりします♫

DSC00075 トントン「かーた」

DSC00076 トントン「おなか」

と手拍子に合わせ身体のいろんな場所をさわります!!

今日も楽器の登場!!!タンバリン好きな物を選びました♡

DSC00067 DSC00068

DSC00069 DSC00107

DSC00072 「鈴ゲットしたよ☆」

DSC00081 DSC00078

楽器は「大きなタイコ小さなタイコ」の歌に合わせてリズミカルに鳴らします~♪ドーンドン と大きい音には楽器も大きく、トントントンと小さい音には楽器も小さく鳴らし強弱をつけながら鳴らしました(^^)v子ども達は楽器に大喜びで、ノリノリに身体を動かしながら、嬉しそうに演奏していましたよ☆

DSC00083 DSC00074

今日は親子でダンスもしましたよ!!特にお母さんメインで踊るということで、お母さんたちも元気に身体を動かしました☆ミ

先生のお手製ポンポン♡は、出した途端に子ども達のものに…(笑)2つしかなかったんですが、今度はみんなの分用意しておくね~(・.・;)

DSC00086 DSC00088

ちょうちょの曲に合わせて、腰をひねったりムーンウォークをしたり!!これがなかなか難しくいい運動になりました♫

DSC00080 DSC00089 DSC00091 DSC00092 DSC00093 ←ムーンウォーク!!

DSC00095 腰をひねって~

DSC00099 赤ちゃんを抱っこしながらも♡

DSC00098 「わたしたちは少し休憩・・・」

他にも、みんなで輪になり身体を動かしました♫

DSC00100 DSC00101DSC00106

最後は、手をつなぎさよならのうたで今日はおしまいです!

DSC00109 DSC00110

身体を動かしたり、楽器を演奏したりと親子で楽しめる内容がたーくさんの「ララ・ムジカ」です\(^o^)/来月からは少し名前が変わり、親子DE音楽「ララ・ムジカ」となります!!来月もみんなで音楽を楽しみましょう♫

次回は、12月21日(木)10:30~11:15です!参加お待ちしております<(_ _)>

カテゴリー: 子育て支援事業   パーマリンク