11月24日(金) ドキドキ♡親子クッキング

11月も残りわずか!!1年はあっという間ですね☆クリスマスに年賀状、大掃除などこれから忙しくなってきますね(・.・;)

今回は「人参トマトのパンケーキ」を作りました!なかなか苦手な子ども達が多い野菜ではないでしょうか…美味しく食べられるかな?

DSC00007 「レッツ!クッキング♡」

まず最初に、人参をすりおろします。あっ!その前に皮をむかなきゃ!!

DSC09971 DSC09975

大きくて硬い人参!おろし金ですりおろすのはなかなか難しかったのですが、みんなで順番にお母さんと一緒に頑張りましたよ。

DSC09979 DSC09986

DSC09981 「硬いけどがんばれ~」

すりおろした人参に、を割ります!!子ども達が挑戦(^^)v

DSC00001 DSC00002

DSC09992 お友達と一緒にできたよ♡

ホットケーキミックス牛乳トマトジュースをいれて~

DSC00005 DSC09995

DSC00006 「レッツラまぜまぜ~♪」

ホットプレートで焼きます★「いいにおーい(^v^)」と言う声が聞こえてきました!

DSC00011 DSC00022 DSC00017 DSC00013  DSC00012

DSC00015 DSC00014 DSC00018 DSC00021

「プクプクしてきた~♪」そしたらひっくり返すよ~♪

DSC00028 DSC00023

DSC00016 わぉ!きれいに焼けました!

みんなでいただきまーす(^^♪お好みでケーキシロップをかけて♡人参トマトジュースが入っていても美味しく食べられました!!

DSC00041 DSC00036DSC00038 DSC00032DSC00033 DSC00034 DSC00025 DSC00044

DSC00035

お母さんにも「どうぞ」ができたね(*^_^*)

DSC00047 DSC00043

次回は、12月22日(金)10:30~12:00「クリスマスカレー」を作ります!(^^)!ご予約は申込用紙と参加費を持って児童館まで☆ミお待ちしてまーす!

カテゴリー: 子育て支援事業   パーマリンク