11月14日(火) おはなしホッとタイム

今日はどんより☂雨☂でしたが、4組の親子が集まり楽しいおはなしホッとタイムとなりました(^^)v今回はケーブルテレビの撮影も入り、参加者もボランティアの方も少し緊張した様子でした(・.・;)

手袋シアターでおはなしのはじまり~

DSC09876 DSC09879

紙芝居は「まるちゃんとあそぼう」

DSC09880 DSC09881 DSC09882 DSC09884

DSC09883 撮影中ドキドキ

紙芝居がおわるとなにやら準備中・・・

DSC09886 「さぁ何が出てくるかな?」

DSC09888 DSC09889

じゃーん!!くまのパペットのクロくんとコロくんでしたヽ(´▽`)/

DSC09891 なにやらケンカ中!!

DSC09895 「なんでケンカしているのかな?」

次に、だるまさんがの絵本を読んだあとは、だるまさんペープサートでクイズをしました!

DSC09900 だーるーまーさーんーがー

DSC09898 「プシュー

DSC09902 「ドテッ

DSC09896 「プッ

みんな馴染みのある絵本なのか、「だーるーまーさーんーがー」と一緒におはなししたり、ドテッとだるまさんの真似をしながら楽しんでいましたよ(^O^)

次にまたゲストです☆アヒルのマリオネットの登場です♪「名前はアヒル君」(笑)

DSC09907 元気に歌とダンスを披露♫

DSC09909 「疲れたのでちょっと休憩…」

絵本「しろくまちゃんのほっとけーき

DSC09913 DSC09916

しろくまちゃん卵割っちゃいましたヽ(;▽;)ノ

DSC09914 「あー…やっちゃったΣ(゚д゚lll)」

DSC09918 ジュージュー!いいにおい!!

読み聞かせやマリオネットなど今日も楽しかったね(*゚▽゚*)

今日のケーブルテレビの撮影の様子は、11/20(月)~12/4(月)の8:00~8:30と18:00~18:30のうち3分間、デジタルハイビジョン009チャンネルにて放送されます!!

次回は、12月19日(火)10:30~11:00です。2017年最後のおはなしホッとタイムです♡たくさんのご参加お待ちしております!

カテゴリー: 子育て支援事業   パーマリンク