8月25日(金) ドキドキ♡親子クッキング

今回のドキドキ♡親子クッキングは「冷やし中華」を作りました!!参加者は同じ幼稚園に通う兄姉がいる方たちで、幼稚園の夏休みということもありお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加でとても賑やかでした♪

タレも手作りの冷やし中華ですよ~★酢系のタレとゴマ系のタレとどちらがお好みですか?今回は酢を使ったタレを作っていきまーす(^^)/

まず醤油砂糖鶏がらスープを入れて温めます☆みんな大さじスプーンすれすれまで手がプルプルしながらも上手に入れていました♪

DSC04131 DSC04132 DSC04134 DSC04136

DSC04135 「僕は応援…でも眠くなってきたzzZ」

砂糖がとけたら冷蔵庫で冷やします!次に具材の準備!ふつうは薄焼き卵ですが、今回は簡単なスクランブルエッグにしました(^^♪

DSC04139 たまご上手に割れるかな??

DSC04140 ←殻入っちゃった(・へ・)

DSC04145 熱いから気をつけてね~

DSC04147 1人1つ菜箸を持ってグルグル~

DSC04148 こんなに上手に出来ました(^^)v

お次に麺を茹でていきます!これもみんなで麺をグルグルかき混ぜました♡

DSC04151 「おいしくな~れ♡」

次に包丁の出番です!「一人でも大丈夫だよ~」と一人で包丁を握る子もいました!みんな少しハラハラしましたが、ハムきゅうりを好きなように切れて大満足の様子♫

DSC04152 DSC04160 DSC04161 「きゅうりの目~(●o●)」

DSC04173 「先にいただきまーす」

そして盛り付け~♪お顔に見立てたり♡それぞれ好きに飾りつけしましたよ!かわいい

DSC04169 DSC04170 DSC04171

みんなでいただきまーす

DSC04175 DSC04176 DSC04183 DSC04188

「おいしー!」と言いながらモリモリ食べていました\(^o^)/お母さんたちからも「タレ簡単にできますね♡」という嬉しいお言葉も(*^^)v

次回は、9月22日(金)10:30~12:00「りんごさつまいもの餃子パイ」を作ります。たくさんのご参加お待ちしております♡

カテゴリー: 子育て支援事業   パーマリンク