8月22日(火) みんなで歩こう☆

今回のみんなで歩こう☆は「小学生と遊ぼう」ということで水遊びを小学生と一緒に楽しみました★

まず事前に小学生たちと小さい子ども達は水遊びでなにをしたら楽しいかな?とみんなで考えました(ー_ー)!!

DSC03836

・色水

・水鉄砲

・ジョーロ などの意見が出ました!

さっそく色水を作ってみることに!

DSC03837 DSC03838

DSC03841 DSC03842

「これ絶対小さい子ども達喜ぶよね♡」「早く遊びたーい♡」と話しながらなかなか色水作りをやめない小学生たち・・・(笑)色水は小さい子でも危なくないように食紅で作ろう!ということに決まり、いざ当日!予行練習をした小学生たちは色水作りばっちり(^^)/

DSC04067 プール日和でした~

DSC04059 DSC04060

DSC04080 DSC04063

最初の方は小学生が色水を作って小さい子に渡していましたが、小さい子もなんだか作りたそう!(^^)!「一緒に作ろう!」と優しく色水作りをレクチャーしていました♡「ありがとう★」と小さい子が言うと照れくさそうにしている小学生(*^_^*)

DSC04082 DSC04084

DSC04094 「今日は緑色でお化粧よ★ウフフ」

DSC04074 「お友達にジャー^m^」

DSC04093 DSC04089

DSC04097 DSC04103

DSC04106 ←歩いて流れるプール風にしていました笑

小さい子に色水を作ったり、一緒に作ってみたり、ふたをしめてあげたり、水鉄砲したりと大活躍の小学生たち!小さい子たちも小学生に甘えている姿がとても可愛かったです♪小学生たちも「楽しかった!」という感想が聞かれました♡

次回は、9月19日(火)10:30~11:30「ミニ運動会」を行います。たくさんのご参加お待ちしております。

カテゴリー: 子育て支援事業   パーマリンク