5月26日(金) ドキドキ♡親子クッキング

今回のドキドキ♡親子クッキングはポテトサラダを作ってうさぎに変身させちゃいました(^^)vオリジナルでアンパンマンやトトロなどうさぎ以外に変身させている親子もいましたよ☆

まずは、手を洗って~エプロンつけて、三角巾もかぶって準備はバッチリ!!

DSC03255

耳になるうずらの卵を茹でていきます♪

DSC03259 DSC03261

卵を茹でている間に、新じゃがの皮をむきます!新じゃがなので、小さい子でも簡単にむくことができました!(^^)!ぺろーんと気持ち良さそうでしたよ♡

DSC03262 DSC03264

皮がむけたらつぶしていきます!ちょっとお味見も♡

DSC03268 DSC03270

つぶしたら、ミックスベジタブルとハム、マヨネーズをいれてさらに混ぜ混ぜ~♫

DSC03279 ハムは食べやすい大きさに切ります!

うずらの卵も茹であがり、一度冷やしたものをお茶碗に入れます!さらにお茶碗でフタをしてフリフリ\(^o^)/そうするとヒビが入り殻がむきやすいですよ~

DSC03281 DSC03286

DSC03282 むけたかな~?

ここからうさぎに変身させていきます!まずラップにポテサラをのせ俵型にします!おにぎりのように上手に握っていました♡

DSC03298 DSC03299

お皿にのせて、うずらの卵を耳に!目やひげなどはケチャップを使って書きました☆

DSC03308 DSC03303

はい完成~(^^♪ピース

DSC03306 DSC03310 DSC03313 DSC03314

DSC03304 DSC03311

お顔にミックスベジタブルを使ったりとそれぞれ楽しんで飾りつけしていました!

みんなでいただきまーす(●^o^●)

DSC03316 DSC03318 DSC03319 DSC03315

DSC03317 DSC03320

簡単なのでぜひお家でも作ってみてくださいね☆

次回は6月23日(金)10:30~12:00「コロコロライスボール」を作ります。たこ焼き器を使って焼きおにぎりを作ります!ご予約は、6月16日(金)まで!たくさんのご参加お待ちしております。

カテゴリー: 子育て支援事業   パーマリンク