最近のきのこレポート12月

IMG_7723ぁさぁ

もうクリスマスのシーズンとなりました。

早いですね(∩´∀`)∩

子ども達は、待ち遠しい楽しみなもの

親の気持ちとしては避けれるなら避けて通りたい・・・。と話してくれた方もいました(笑)

きのこクラブにツリーが出現!!

子ども達と一緒に飾りつけをしクリスマスへ期待感を膨らまします(^^♪

IMG_7790こちらは、

「クリスマスカード」

かわいいですよね(*´▽`*)

わかりにくいかもですが、

立体で飛び出る作りになっています!!

IMG_7799 IMG_7795 IMG_7791

こちらは、

チクチク裁縫でかわいいツリーを作りました。

針を使うので3年生以上の子が中心に作ったものになります。

クリスマスカウントダウンカレンダー!!

このカレンダーには、1日1日達成する事やテーマなどが記されています。

それを25日まで一生懸命一人ひとりが向き合っていきます。

最終的にご褒美にクリスマスプレゼント!!本来のクリスマスはそうらしいですよ!!

わかりにくいですが、室内の装飾もクリスマスモードに様変わりし。

キラキラテイストの飾りを中心に

サンタさんやトナカイをぶら下げて雰囲気をだしています。

待ち遠しいね(#^^#)

IMG_7793なんと

子ども達の声からきのこ新聞が誕生しました!!

今月が第1号です!!

内容は子供らし~~~いものになっていてほっこりできる新聞です。

ぜひ、ご覧あれ~~~!!

IMG_7869ウイルス性の怖い風邪が流行ってきています。

わかってはいるけどこの機会に再度

手洗いの手順表作成してみました!!

除菌のジェルも登場した事もあり手洗いに再度徹底を呼びかけます。

 

 

 

 

 

カテゴリー: きのこクラブ   パーマリンク